あと8,459日  自然には逆らうな 2

 前回、「自然には逆らうな」と言う話題で書き出したのですが話が違う方向に進んでしまい書きたいことが書けなかったので、今回は本気で「自然に逆らうな」と言うことを言いたいです。

 

 「自然」・・・・・「NATURE」 ですよね。

 これって動かし難い永年の事実であり、奢った今の人類が挑戦しようとか打ち勝とうなんて言うレベルの相手ではないと思います。  

 

 自然あってこその人類です。自然を自分たちの都合で勝手に破壊しておいて今更自然災害でも何でも無いと思います。

 

 住宅街に熊が出没した。

 ニュースになっています。猟友会が仕留めに来ます。

 元々熊が生息していたところに住宅街ができたのです。

 

 土砂崩れで住宅が流されました。

 土砂崩れするところを開発して住宅地にしたんです。

  (そうでないところも有りますが・・・)

 

 台風で高層マンションの地下が水没しエレベータが動きません。

 高層マンションの高層階に住むならそこまで登っていくための足腰鍛えておけっていうのが私の考え方です。

 

 自然て昔から変わらないのですから。自然を変えてきたのは人間です。人間自体が自然の一部です。それなのに人間だけが自然を制御できるなどと考えて好き勝手なことをやっている。

 

 「牛肉」って何ですか。黒毛和牛だとか霜降りだとかA5だとかA4だとか・・・。

 要するに雌牛に人工授精して仔牛を産ませて、その仔牛を運動させずに過剰な飼料を与えて不健康に育てた牛が霜降りでA5なんでしょ。肉本体の半分以上が脂肪なんて考えられません。そりゃ柔らかくて甘くて美味しいでしょうね・・・・?

 

 フォアグラもそうだよね。庭で育てるべきガチョウを狭い檻の中に入れて運動させずに過剰な飼料を無理矢理押し込んで脂肪肝にしたのがフォアグラでしょ。

  (人間自身は脂肪肝を治療しているんだから・・・)

 

 ブロイラーだってそうですよね。本来なら運動して締まった肉付きしているのが健康なブロイラーなのに狭い肥育舎に入れられて過剰な飼料食わされて胸肉やモモ肉ばかり大きくされたので今の鶏肉です。

 

 すべて人間の都合です。

 

 自然を破壊して生活に必要以上の食べ物食べて「グルメ」だとか「幾つ星」だとか・・・。

 

 必要な運動(家事・労働)もせずに体中に蓄えた脂肪を減らすために訳のわからないサプリメントや運時器具買って・・・。

 

 無駄な脂肪を減らしたければ

  食うな!

  動け!

    (家事や労働・奉仕しろ)

 

って思う私が異常なのですか・・・・?

 

 参考までに私の余命は、あと8,459日(希望)

  本日の血圧   118-74

  本日の体重   73.2キログラム (身長 180センチ)  

です。

 

 食事の内容は

  朝食    なし

  昼食    スパゲッティ

  夕食    なすとピーマンの煮付け  少々

        チーズコロッケ      小 1個

        冷や奴          木綿豆腐  三分の一

        混ぜご飯のおにぎり    1個

        味噌汁(野菜の具)      1杯

 

 今日も健康で申し訳ありません。