あと8,449日 国葬

 一昨日、安倍前総理大臣の国葬が終了しました。

 

 私が小学校3年生の時に吉田茂氏の国葬が行われ小学校が午前中で授業を終了し、帰宅した記憶があります。

 国葬に賛同する人、反対する人・・・。

 それぞれですが賛同して自ら献花される方の気持ちは少なからず理解できます。

  (私自身が献花に行こうとは思いませんが)

 ただ、国葬が行われている会場周辺や国会議事堂前で国葬反対のデモ行進や集会を開いている人達って何なんですかね・・・・?

 

 世界各国から代表が弔問に訪れいくれている中で国葬を主催している国の国民が反対行動起こしているなんて・・・。

 その行動のを支援したり自ら先頭に立って抗議行動を起こしている政党の代表って何者ですか・・・・?

 私から見ると隣国に武力侵攻しているかの国の大統領閣下と同じ人に見えてきます。

 「恥を知る」って学校では教えないけど親や身内や先輩など周囲の人たちがこれからの日本を担う若者達に教え残していかなければいけないと思います。

 

 そうか? 国会の前で国葬反対を先導していたどこかの党首って全く恥を知らないですよね。「恥」っていうことわかっていればあの「恥知らず」な顔を人前に出さないですもんね。

 

 それを支援している素敵な人たち、日本は自由が認められている素晴らしい国ですね。

 その国が主催している国葬に賛同しないって言うんならまだしも積極的に反対行動なんか起こすなっていうの。

 自分たちに与えられている自由に感謝してから自分の行動を起こせ。

 

 自由の有難さを知らない惨めな国民を悪い方向に導いていく政党(左翼)の皆さん、ご検討をお祈りいたします。

 

 皆さんのご検討もむなしく日本国民は健全な思想、信条を末代の国民に伝えていくことでしょう。