失言

 失言で大臣を辞めた人がいるけど仕事でへまをしたわけでもないのに辞める必要があるのかね・・・。

 最もこの大臣は仕事もしていなかったか。

 7回当選で大臣になっていなかったからと言って安易に大臣にしてしまった責任は大きいね。3回当選で大臣になれる議員がいる中で7回当選でやっと大臣にしてもらえる程度なんだから今回の結果は初めからわかっていたことかな。

 国会議員になる人は最終的には総理大臣になりたいと思っているのかな?総理大臣は無理だとしても国務大臣くらいにはなって勲章もらいたいのかな。

 その点、共産党の議員は偉いよね。総理大臣なんか目指していないし、なれるわけがないことわかっていて議員になるんだからね。それも最後には勲章なんか欲しがったりして・・・。