2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年お世話になりました

あっという間に大晦日を迎えました。 今年1年お世話になりました。 たいした内容もないブログを見て下さった皆さん本当にお世話になりありがとうございました。 今年は2月下旬からのコロナ禍で皆さん大変ご苦労なされたことと思いますが世の中ってこういう…

スーパーカブの仲間が増えました。

以前スーパーカブの仲間(私の所有車)を紹介しましたがこの度1台増えました。スズキの軽貨物自動車エブリイです。9月下旬に発注して納車は21日でした。納車まで約3ヶ月かかりました。パートタイムの4輪駆動です。この車で雪道ドライブを楽しもうと思…

古い文書が見つかりました

本日、部屋の中を片付けていたら古い文書が見つかりました。 明治37年作成の文書で 「自家用醤油免許書」 という税務署長発行の文書です。 他にもたくさん古い文書が見つかりましたので少しずつ掲出しようと思います。 興味のある方は是非ご覧下さい。

人体実験 途中経過 5

数日空けてしまいましたが本日うれしいご報告ができそうです。 昨日(11日)は68.4キロになりうれしくて飲んでしまいました。 本日、68キロを切ろうと思い朝から4時間のウォーキング、距離にして20キロ強を踏破し、帰宅したときには大汗をかいて…

人体実験 途中経過4

人体実験の途中経過を報告します。 8日に69.2キロを記録した旨お伝えした後、その後の結果をお知らせしていませんでした。 8日の夕刻は測定していなかったので数字は出ません。 9日は 69.6キロと若干増加してしまいました。 10日、本日は午前中ゴルフの練習…

人体実験 途中経過3

先日、人体実験(ダイエット)の途中経過をご報告しました。 昨日、測定した結果は。 69.2キログラム とりあえず当面の目標が達成できたので、夕飯時はビールと焼酎を思う存分飲んでしまいました。 先月1日から初めて37日で約10キロ減量できました…

人体実験 途中経過 2

先月から1日から始めた1日1食の人体実験については先日、11月27日、28日の体重がともに71.2キロだったところまでご報告しました。 先月末から孫が久しぶりに泊まりに来たため外泊したり外食したりしてしまいダイエットが思うように進みませんで…

長ネギの育苗状況

10月に種まきをした長ネギ、下仁田ネギの育苗トレーを地面に移動しました。 左の2トレーが下仁田ネギ、右の3トレーが長ネギです。ともに10月19日に種をまきました。 下仁田ネギです。順調に育っています。 長ネギです。 10月24日に筋蒔きした苗…

ニンニクの中耕

本日、畑に行き10月に植え付けをしたニンニクの中耕をしました。 真ん中の畝が中高前です。左右の畝は中耕を済ませた状況です。 中高前の畝です。雑草が生え、表土が堅くなってきています。 中耕した畝です。肥料を散布して株に傷を付けないように注意しな…

GoToトラベル かんぽの宿

久しぶりにかんぽの宿を利用しました。孫を連れて行くもの新型コロナウィルスの影響で8ヶ月ぶりになります。 今回の宿泊ももちろんGoToトラベル利用です。孫はまだ就学前ですが大人2人の宿泊プランに幼児の食事、布団、浴衣、アメニティー等をオプションで付…