2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカード交付申請

先日、マイナンバーカードの申請書が届いていたのでインターネットで交付申請をしました。 今までは市役所の窓口に行って申請していたようですが、初めからこうして申請書類を送付してくればもっと早くマイナンバーカードが普及したと思います。 国民の協力…

エブリイの燃費

購入して1ヶ月。走行距離約800キロのエブリイで往復650キロの峠・雪道を交えたドライブに行ってきました。出発時に満タンにして一般道を走りメーターでは 平均燃費 18.6キロ を示していました。 カタログの数値では4WD4速ATの場合 16.6キロ / リッター と…

雪道ドライブ(裏磐梯)

雪道ドライブをするために昨年購入したエブリイで待望の雪道ドライブをしてきました。 行き先は裏磐梯・会津若松方面です。 雪道のドライブが目的なので特に観光はせず雪の上を走っておいしいものを食べてきました。 4輪駆動でスタッドレスタイヤを着けたエ…

令和3年人体実験 途中経過

昨年11月から始めた人体実験(1日1食ダイエット)は今年に入っても順調で毎日67キロから69キロの間で推移していましたが昨日入浴前に体重を量ると 70.2キロ になっていました。 原因は自分が一番良く知っています。 20,21,22,23の4…

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。ブログの更新サボって申し訳ありません。 このコロナ禍、私も不要不急の外出を自粛していたためご提供できるトピックがありませんでした。 本日は菩提寺で 「初地蔵」 の行事があり、ご奉仕して参りました。 このご時世あらゆる面で縮小…

エブリイで初ドライブ

明けましておめでとうございます。 今年最初のブログは以前ご紹介したスーパーカブの新しい仲間であるエブリイで初めてドライブをしました。 行き先は妙義山と群馬県下仁田町です。上州かるたに出てくる「ネギ・こんにゃく下仁田名産」の下仁田町です。 「孤…