バスツアー

昨年バスツアーに参加した先輩に勧められてバスツアーに参加しました。8時30分に最寄り駅前からバスに乗り何カ所かで乗客をピックアップして横浜中華街に行きました。中華街で130種類の食べ放題というランチでした。注文の仕方がテーブルでメニーに出ている料理をその都度注文するのですが出てくる料理がそれぞれ立派に1人前の量があり一人で130種類を楽しむということはまずできません。5,6人のグループで参加して各料理をシェアするのがベストです。一人では2品目食べるのがやっとです。私は大好きな焼きそばを含めて3種類注文しました。食べきれず残してしまい申し訳ありませんでした。ランチのあとの自由時間は山下公園を散策しました。集合時間にバスに戻りクイーンズスクエアという商業施設に行きましたが、私は港の方を散策に行き集合時間の直前にクイーンズスクエアに入り大きなクリスマスツリーを見てきました。横浜を出て竹芝桟橋に向かいそこから船に乗って船内のレストランで食事です。昼食を取り過ぎたのであまり食欲がなく、スープ、デザートを含め4品の料理で十分でした。食事のあとはデッキに出て東京港羽田空港の夜景を見ましたが雨が降っており十分に見学することはできませんでした。船が竹芝桟橋に戻りバスに乗って大井競馬場に移動です。レースを見るわけではなくこの時期イルミネーションをやっているとのことで見学してきました。広い競馬場内いっぱいにイルミネーションが輝いていました。雨も上がっており楽しむことができました。

日帰りのバスツアーは今回が初めてでした。自分で運転することがなく飲めるのはいいのですが久しぶりの酒で追飲み過ぎてしまいました。