ブログって便利

 今更ながらブログって便利ですね。他の人に見てもらうことよりも自分が去年の今頃何してたのかとか昨年は畑にどんな植え付けしてたのかなんて言うのがそのときのブログを見れば写真付きでわかってしまうのですから。

 今年も秋の植え付け時期に昨年のブログを見て大いに参考にしました。

 家庭菜園の記録だけではなく旅行に行ったときの記録とか地域でどんな活動していたのかとか。

 これからもブログを通じて人生充実させたいと思います。

 

 明日から北海道に旅行に行きます。GoToトラベルを活用し、通期共通クーポンももらって普段は食べられないものを食べてこようかと思っています。旅行の様子は帰ってからブログに載せるつもりです。

 

 古いアルバムを見ていたら2003年にラスベガスに行ったときにストラストフィアタワ-からニューフォーコーナー方向を見た写真が見つかりました。手前からサーカス・サーカス、今はなきスターダスト、TI、ミラージュなどが見えます。などが見えます。あれから17年。最後に行ってから6年たってます。早く行きたいな。

f:id:yoseitanosimu:20201012180317j:plain

f:id:yoseitanosimu:20201012180710j:plain

 2003年当時のラスベガスサイン。まだストリップどおりの中央分離帯にサインが立っているだけの状態です。今では簡単な駐車場と写真撮影を演出する機能も備えています。

 

f:id:yoseitanosimu:20201012180931j:plain

 この写真は2002年にニューヨークに行ったときにエンパイアステートビルの展望台からマンハッタンの北方向を見た写真です。

 

 

f:id:yoseitanosimu:20201012181125j:plain

 2001年に同時多発テロがあったマンハッタンのグランドゼロ(WBCの工事現場)の写真です。がれきは既に片付けられて次の建物を建設するための整地、基礎工事をしているような感じです。

 

 アメリカ旅行の写真見てたら他の写真も紹介したくなりました。

 

 項を改めて紹介しようと思います。