男はつらいよ (森川 信 氏)

 映画などほとんど見ない私ですが、「男はつらいよ」はBSの再放送やyoutubeなどで断片的に見て笑っていました。

 本日、久しぶりにYouTubeで寅さんを見ていたら初代おじちゃんの「森川 信」氏が

出ていました。歴代おじちゃんの中でも主役の寅さんに匹敵する唯一のおじちゃんだと思います。あまりに適役なので森川氏の素性を確認したところ、

 何と、60歳で亡くなっているではありませんか・・・。

 私は先日、63歳になりました。

 森川 信 氏が60歳で亡くなっていたとはとても思えませんでした。

 素晴らしい役者さんでした。

 ・・・・・・合掌・・・・・・。