電力不足

 何日か前に東京電力管内と東北電力管内で電力の不足が問題になっていました。

 彼岸過ぎにちょっと気温が下がっただけで電力不足を心配する国のエネルギー政策はどうなっているのですか。

 これから自動車も電気で走るようにするとのことですが現在のエネルギー供給状況で大丈夫なのですか?

 原油だってしばらくは採掘できるだろうし、原油が採掘されれば必然的にガソリン、灯油、軽油重油は生産されるのでしょうから何でもかんでもクリーンな電気っていうわけにはいかないでしょう。

 電気で飛ぶ飛行機なんて可能なんですかね。

 

 それでいて原子力発電には反対なんて言っているんだから・・・。

 

 1年中トマトやキュウリなどの夏野菜が食べられるのは何のお陰ですか?

 暑い夏や寒い冬にスイッチひとつで快適に過ごせるのは何のお陰ですか?

 

 そうでした。すべて優秀な私利私欲のない与野党議員の皆さんと、その人達を選んだ勤勉で自立した国民の皆さんのお陰ですね。

 

 そんな国は他国と戦争したり他国に経済制裁したりする必要はありません。

 そもそも我が国には 「日本国憲法第9条」 があるのですから。

 

 憲法9条があれば国の平和と国民の幸福とエネルギーと食糧の確保ができると思っている政治家や市民の皆さん 日本はいい国ですね。

 

 末永くこの国に住んでしっかり税金を払っていこうと思います。

 

 せっかく与党が知恵を絞って考えた5,000円の給付断念は残念だけど・・・。