欲 あと30年

 自分では比較的無欲な人間だと思っていた。

 欲しいものはないし、こうしたいと言うことがあまりなかった。

 でも今思っていることは「あと30年生きてみたい」と言うこと。

 これは自分の唯一の欲だと思う。

 でもこの欲を張るために家族や社会に迷惑はかけたくない。

 

 今日から30年、毎日1万円ずつ散財すると約1億950万円必要になってくる。

 10,000円 × 365日 × 30年 = 109,500,000円

 

 今ある金融資産の中からこの小遣いの原資として1億950万円を元入金として日々の収支を現金出納帳に記載していくこととする。

 

 30年後に死ぬときにはこの1億950万円をきれいに0にするぞ。

 あと10950日楽しく生きるぞ!

 

            年金受給者の現金出納帳

4月1日   収入         支出      残高

元入金    109500000              109500000