畑の様子 4月11日

 本日、畑での作業は行いませんでしたが様子を見に行きました。

f:id:yoseitanosimu:20210411161734j:plain

 昨日ジャガイモの芽かきを行いかいた芽を挿し芽してみました。収穫できれば芽が無駄にならず効率的に収穫できそうです。

f:id:yoseitanosimu:20210411161940j:plain

 この芽が挿し芽したものです。今後も経過を見ていきたいと思います。

 挿し芽したものだけで30株以上あります。

 

f:id:yoseitanosimu:20210411162119j:plain

 昨日植え替えたネギです。まだ根付いていないため葉が倒れているものが多いです。

 

f:id:yoseitanosimu:20210411162309j:plain

 サニーレタスです。ほぼ根付きました。

 

f:id:yoseitanosimu:20210411162404j:plain

 アスパラガスの種まきをしようと思いましたが、そのまま幕よりも2,3日水に浸けてから蒔いている例を見たのでとりあえず水に浸けることにしました。

f:id:yoseitanosimu:20210411162547j:plain

 プラコップに入れて水に浸しました。2,3日して暖かい日に連結トレーに蒔く予定です。70粒弱ありました。