充実

 今日、久しぶりに晴れたので畑に行って耕耘機をかけました。

 今までは軽トラックを入れようと思って耕していなかったところも全て耕耘機をかけました。

 体を使い機械を使い汗をかいて充実した1日でした。

 帰宅して耕耘機を高圧洗浄機できれいにして駆動部分に注油をして休んでもらいました。

 私は耕耘機が休んでいる物置に椅子とテーブルを出して簡易バーベキューをしました。

 還暦過ぎたら毎日こんな一日を遅れれば幸せなんだろうな・・・。

f:id:yoseitanosimu:20190413210031j:plain

耕耘しました1

奥の五角形の畑と手前の耕した畑が私の菜園用の畑です。

f:id:yoseitanosimu:20190413210203j:plain

ニンニクと耕した畑と愛車

f:id:yoseitanosimu:20190413210340j:plain

未耕作の畑

 こんなに広い畑を残してくれた先祖に感謝しています。

 でも、こんな気持ちになれたのも還暦になったここ数年です。

 だから、この自分の満足感と幸せを子供たちに押しつけることはしません。

 子供たちは子供たちで自分の幸せのために頑張っているのだから。

 子供たちも還暦を迎える頃には今の私の幸せを共有できるかな・・・。