定額給付金

 特別定額給付金受給しましたか?

 私は市役所から申請の通知が来てすぐに申込みをして6月12日に給付を受けました。

 私の世帯は2人なので20万円の給付です。

 早速現金を引き出して妻に10万円渡しました。自分でも10万円懐に入れて早1ヶ月が過ぎました。

 何かに散財しなければいけないと思いながら未だに1円も使っていません。

 

 定額給付金の支給理由は、新型コロナウィルスの蔓延で収入が減った人たちの救済だったと思うのですが、収入が全く減っていない公務員、議員(逮捕拘留中の国会議員)、年金生活者や元々収入がないから支給を受けている生活保護者にまで一人10万円を支給してくれるなんて、なんて素敵な国なのでしょう・・・。

 

 収入が減っていないのに10万円の支給を受けた人は貯金などしないできれいに10万円を散財して下さい。そう言っている私自身も含めて。

 

 使い道の決まらない皆さんのために年金受給者の私から散財の方法を提案します。

1 私のブログなどを見ているあなたへ

  古くなって速度の遅くなったパソコンを使っていませんか?パソコンを新調して快適な環境でインターネットを楽しんで下さい。10万円では満足な環境は望めないかもしれませんが・・・。

2 たとえば痩せたいあなたへ

  10万円の内、8万円くらいで1週間(7泊8日)泊まれるビジネスホテルを予約して下さい。できれば朝食のつかない素泊まりが理想的ですが、もし朝食がついているのならそれでも結構です。

 1泊目 自宅を出たらまっすぐホテルに直行して下さい。チェックインしてまず風呂に入って下さい。ゆっくり風呂に入って汗をかいて身体をほぐしたら水を飲んでベッドに横になって下さい。この段階で軽い空腹感を楽しみながらそのままテレビでも見て寝て下さい。痩せたいという強い願望があればこのくらいの空腹は我慢できるでしょう。1日くらい何も食べなくとも命に別状はありません。

 2泊目 朝起きて風呂に入って下さい。ゆっくり風呂に入り汗をかいて風呂から出たら水を飲んで下さい。ここで朝食付きのホテルを予約した人も朝食は摂らずに部屋でゆっくりして下さい。空腹感に襲われることと思いますがここで道が分かれます。痩せられる人と痩せられない人との道が・・・。痩せたいと思う人はホテルを出てホテルの周辺を午前中2時間ほど散歩して下さい。昼食の時刻になったらコンビニかスーパーに入って一番安い弁当かおにぎり2個を買ってお茶とともにゆっくり時間をかけてよく噛んで食事をして下さい。午後も2時間ほど散歩をしてホテルに戻ります。ゆっくり風呂に入って身体をほぐしたら風呂から出て水を飲んで下さい。そして昨日のように寝てしまうのです。痩せるのを断念した人は好きなだけ食べて意志の弱い自分を哀れんで下さい。

 3泊目以降  これを7泊、1週間続けることができればホテルをチェックアウトするときにはかなりすっきりした自分を手に入れることができるでしょう。これを機会に以後は暴飲暴食を避けてスリムで健康な毎日を過ごして下さい。

 

 でも、決して無理をしてはいけません。空腹に耐えられなかったり体調に異変を生じたときにはすぐに辞めて下さい。無理をして身体を壊してもそれはあなたの責任です。

 自分の健康(命)は自分で守りましょう。自分のやりたい(痩せる)ことのために他人に迷惑をかけてはいけません。

 

 このホテル1週間滞在は痩せたい人ばかりではなく、読書をしたい人、勉強をしたい人、インターネットを思い切りやりたい人・・・。とにかく自分のやりたいことを他人に気兼ねなく思い切りやることで社会に金が回り自分も満足できるという一石二鳥の散財方法です。

 

3 とりあえずやりたいことのないあなたへ

  黙っていて(申請の手続きは必要ですが)10万円が支給されたのにやりたいことや欲しいものがないというあなたは本当に困ったものです。私を含めて。

 一億人に10万円を支給すると言うことは国庫から10兆円が支出されると言うことなんですから受給者がみんなきれいに散財してくれれば10兆円の消費が生まれるって言うことなんですけど・・・。

 でも、とりあえずやりたいことがなかったら・・・。

  ・ 家族にあげてしまう。

  ・ 親戚にあげてしまう。

  ・ 友人・近所の人にあげてしまう。

  ・ 滞納中の家賃(光熱費・通信費)の支払

  ・ 未返済の借り入れの返済

  ・ お世話になっている人へのお礼(プレゼント)

  ・ 信心している神社仏閣への布施・奉納

  ・ ゴミ屋敷の清掃

  ・ 不要物の処分

  ・ 庭木の剪定

 くらいしかないでしょう。

 

 

 今回の特別定額給付金て何か国に自分が試されているような気がしますね・・。

 

 一層のこと国(自治体)も給付を受けた人から何に散財したか領収書をとればいいと思います。特に確定申告の時に添付書類にして散財しなかった人には課税すればいいんだよね。そうすれば少しは社会に金が流れるでしょう・・・。

 

 ご批判承知で書きたいこと書きました。