スーパーカブの仲間が増えました。

 以前スーパーカブの仲間(私の所有車)を紹介しましたがこの度1台増えました。スズキの軽貨物自動車エブリイです。9月下旬に発注して納車は21日でした。納車まで約3ヶ月かかりました。パートタイムの4輪駆動です。この車で雪道ドライブを楽しもうと思っています。

 先日、雪道ドライブに備えてスタッドレスタイヤに交換しました。年が明けたら雪国に行くぞ。

f:id:yoseitanosimu:20201228125116j:plain

 ボディー色は濃いグリーンです。タイヤ交換前の標準装備のタイヤです。

f:id:yoseitanosimu:20201228125256j:plain

 4年前に買って軽トラックに着けていたスタッドレスタイヤです。毎年1000キロくらいしか走っていないので溝は十分に残っていますが今年で5年目になるのであと1シーズン使ったら新しくしようと思っています。軽トラックでも新潟、山形、岩手など雪道ドライブを楽しんでいましたがシートがリクライニングしなかったり室内に荷物が積めないことから箱形の軽貨物にしました。これなら二人乗っても荷物が十分積めるので長距離かつ長期間のドライブができそうです。

 

 今後、エブリイの記録も載せていきます。