空腹感

 時々、空腹を楽しんでいます。食事と食事の間に間食をせず胃を空っぽにしておきます。体中が軽くなった気分で次の食事が楽しみです。

「空腹が最高の調味料」なんていう言葉があるのかどうかはわかりませんが空腹を楽しんだあとに食べるものは何でもおいしいです。

 空腹を楽しんだあとに食べるのに最高なのは「おにぎり」です。そんなことで本日はランチにおにぎりを食べました。市販のおにぎりをゆっくりよく噛んで食べるのはなかなかです。

f:id:yoseitanosimu:20191213194714j:plain

本日のランチ

 

 間違えないでください。楽しんでいるのは「空腹感」であって「飢餓感」ではありません。

 今は亡き有名な実業家も生前言ってました。

   stay hungry

           stay foolish

 そんなわけでこれからも「空腹感」を楽しんでいこうと思います。