令和3年人体実験 途中経過

 昨年11月から始めた人体実験(1日1食ダイエット)は今年に入っても順調で毎日67キロから69キロの間で推移していましたが昨日入浴前に体重を量ると

 70.2キロ

になっていました。

 原因は自分が一番良く知っています。

 20,21,22,23の4日間毎日昼間から飲酒をしていたからです。昼間飲酒をして夕飯も普通に食べれば体重が増えるのは当然です。

 

 今年に入ってからの飲酒率(飲んだ日数 /   経過した日数)は、今月10日の20%(2日 / 10日)が一番飲酒日数が少なかった数値で日々飲酒率が上昇し昨日(24日)時点で50%(12日 / 24日)にまで上がってしまいました。

 今月10日までの10日間では飲酒をした日が2日しかなかったのに11日から24日までの14日間では10日も飲んでしまったと言うことです。

 

 反省して今日はアルコールを抜きます。そして本日時点での飲酒率を48%(12日 / 25日)にします。

 

 そして飲酒率のアベレージを 30% 以下で維持していきたいです。

 

 飲まない翌朝の爽快感は自分の健康を再確認できます。

 飲んだ(飲み過ぎた)翌日の不快感は自分の意志の弱さにあきれるとともに自己嫌悪に陥ります。

 

 程々の酒は百薬の長。

 飲み過ぎは百害あって一利なし。

 

健康で楽しい老後を送ります。