9,451分の2が終わります

 2020年1月1日を起点に9,451日生きる目標を掲げて2日が終了しました。

 1日目は地域の神社にご奉仕し、2日目も神社の仕事に費やすことができました。

 自分のためだけの行動ではなく自分以外の人のためにもなる行動ができて今の気分は充実しています。こんな気持ちで1日を終えることができれば残った9,449日は毎日幸せを実感して生きていくことができると思います。

 

 人間が生きる目的は何か・・・・?

 

 人間は幸福になるために生きるのだ。せっかく人間としてこの世に生を受け幸福にならなかったら生命を授けてくれた神や自然や先祖に申し訳がない。今自分が生きていくキーワードは、

 FUN        楽しい

 INTERESTING   興味深い  わくわくする

 COMFORTABLE   快適

 SATISFIED     満足する

 SPEND      (金を)使う  散財する

の5つです。

 いつも楽しい気分でいる。笑っている。

 いつも事象に対して興味を持ちワクワク感を持って行動する

 我慢しない快適な状況(環境)にいる

 やりたいことをしてやりたくないことはせずに満足している

 この歳になって蓄財などはせず自分が作った資産は使い果たす

 

 を毎日床につく時に回想できる日々を送る。

 

 実際に私はそれをする。

 

 COMFORTABLE LIFE

 SATISFIED LIFE

 

幸せになろう