2020年1月1日から26年生きる

 昨年、2020年になったら元日を起点に26年生きようと思いました。

 その理由は、

  1 2020年から26年たつと自分は87歳になっているから

    自分の父が86歳で亡くなったので、それより長く生きようと思ったから。

  2 26年後の2045年は太平洋戦争終戦後100年を迎えるから

    自分は戦後13年して生まれて戦後の日本の繁栄を満喫したので戦後100年がどんな国になっていたか見てみたいから。

  3 事業が完結するから

    自分が現在携わっている事業の一つが2045年には完結するから。又、その事業は子供たちに残したくないから。

 

 などがとってつけたような理由です。

 

 日数で言うと2020年1月1日を起点に 9,451日 生きようと思っています。

 いつ死ぬかは自分では決めにくいけど死ぬまで元気で生きて家族や社会に迷惑をかけないようにしたいと思っているのでこのくらい生きられればいいかなと漠然と思っています。

 26年というと長いように感じるが 9,451日 と考えると一日一日が大切に思えるような気がするのであと9,451日生きられるように努力します。

 私が今まで思ってきたこと、実際にやってきたこと。これからやろうと思っていること、やったことなどを記載していきます。

 笑って読んでみて下さい。