年金受給者に5000円を給付

 インターネットを見ていたら見出しのようなニュースが入ってきました。自公両党が首相に申し入れしたとのことです。

 この申し入れに首相は「しっかりと受け止め検討したい」と応じたとのことです。

 

 私も年金受給者ですので給付の対象になるのかな・・・・?。

 

 総額で1300億円になるとのことですが、給付のための手続きにどれくらいの費用と手間がかかるのでしょうか・・・?

 

 使う算段よりも使わない算段・・・。ていうことを聞いたことがあるけど配ればいいっていうものでは無いと思います。

 

 でも、自分のところに「給付します」っていう通知が来たら喜んで受け取るんだろうな・・・・。(年金受給の小市民だから)

 

 政治家の皆さん。お疲れ様です。人気取りのためにつまらないこと考えないで下さい。百歩譲ってつまらないこと考えてもいいけど、それを首相に申し入れることなどしないで下さい。ただ人が良いだけの優秀な首相はその申し入れを真に受けて実行してしまうかもしれません。

 

 日本人に生まれて幸せです。

 素晴らしい政治家に恵まれて日本と日本人は本当に幸せです。

 憲法9条もあるし、春になれば暖かくなって桜も咲くし・・・。

 うれしくて涙が出ます。