ブログ再開します

 7月にパソコンを買い換えてからブログの更新をサボっていました。

 更新をサボるどころかブログのページすら開いていませんでした。

 最後のブログで5月末現在の株の売却益について記載していましたが、その後株取引も怠りがちです。

 6月末現在で15,380,000円の利益を確保以来ほとんど取引に手を出していません。

 

 いろんなことに対する気力がなくなり日々を過ごしています。

 菜園も夏野菜の収穫のみでほとんど手つかずです。

 外出もほとんどしないし暑さにかまけてぼーっとしていました。

 

 そこで今日から気持ちを切り替えブログの再開です。

 

 以前のブログに書きましたが私は2045年まで生きる予定です。

 とりあえず87歳で命を閉じることを考えていたので2045年まで生きることにしていましたが最近2045年の何月何日まで生きるかと言うことを具体的に決めました。

 

 その日は2045年11月15日(水)です。

 本日と入れると後8,471日あります。

 23年2ヶ月と9日です。

 

 本日を起点に日々カウントダウンしてブログを更新していきます。

 

 今朝はチンゲンサイの播種をしました。連結トレーに40粒播きました。

 この後昼過ぎから出かけてい1泊してくる予定です。

 天候は下り坂ですが特に見学などは予定していないので外に泊まって気分転換してきます。

 

 これからはなるべくサボらずにブログを更新し

見出しは   「あと8,470日 今日の出来事、思い・・・」

というような形で日々の行動や社会の動きに対する私の思いなどを綴っていきます。

 

 8,471日後に後悔することなくこの世を去ることができるのか、自分でも楽しみにしています。

 

 とりあえず今回はブログを再開したことについてご報告しました。

 

 それにしてもパソコンを換えて久しぶりにブログを開いたら画面の形式も変わっているしゆっくり今の形式に慣れていきたいと思います。