国葬は食事禁止です  空腹感味わえ!!

 インターネットのニュースを見たら元安倍総理国葬には最終の献花が終わるまで食事は禁止で会場に設けられた給水所で水のみ摂れるとのことです。

 

 これに対しある関係者から

  「水だけで5時間はかなりしんどい。欠席者が続出するのでは・・・。」

との懸念の声が出ているとのこと。

 

 5時間食事をしないことがそれほど苦痛(問題)ですか。水は飲めるんですよ。

 

 熱暑のバスの中に置き去りにされ飲み水も飲み干して命をなくした3歳児のこともう忘れたんですか?

 

 空調の効いた会場で5時間食事ができなくて出席者が減るような国葬だったらはじめから開催するなってことですよ。(私自身は国葬開催自体には反対しているわけではありません。かと言って大賛成でもないのですが、やるからには世界に恥じない儀式をしてほしいという立場です)

 

 朝7時に朝食をとれば昼食をとる12時までが5時間じゃないですか・・・。

 

 まさか10時に間食をとることが普通だと思っての発言ですかね?

 

 保育園児、幼稚園児、小学校児童、中・高生徒だって朝食とったあと昼食までは何も食べないよ。

 

 いい大人が何言ってんの。ましてや国葬に出席しようとする特別な国民の皆さんなんだから。

 

 最近のマスコミ、報道ってどうでもいいこと何でもニュースにしているけどここまで書くと本当に権威無くします。  元々権威無いか・・・?

 

 誰の価値基準なんだ。

 

 国葬参列者が5時間食事がとれないことをインターネットに記事に出すなんて・・・。

 朝日新聞DIGITALが発信元とのことです。

 

 素敵。朝日新聞。その感覚が素晴らしいし、記事に発信発信することがもっと素晴らしい。