あと8,469日 健康状態

 2045年11月15日まで生きようと思っている私の寿命はあと8,469日です。

 あと8,469日生きようとしている私の健康状態は本日現在

  体 重  74.0キログラム

  血 圧  130-78

  服用薬  なし

ということで自分で調べられる数値上は全く問題ありません。

  飲酒量は 発泡酒 約600CC

       焼 酎 2杯(ウーロン茶割り)

でこの酒量が平均的なところです。これより飲み過ぎることは時々ありますが、これより少ない日というのはほぼありません。

 

 食事については、

  朝   緑茶 1杯

      自家製梅干し1個

  昼   サラダ トースト スープ

       レタス ゆで卵 1/2  鶏唐揚げ 1個  フライドポテト

       ガーリックトースト2片  オニオンスープ 1杯 

  夜   鯵フライ  なす煮物  キュウリ・なす塩もみ

      なす・オクラ味噌汁  1杯  ご飯1杯

で満腹感は十分です。   

 

 昼間は3年前に25年ぶりに再開したゴルフのレッスンに行き1時間ほど汗を流してきました。この歳になって少しは上達しようと日々ストレッチで身体の可動範囲を少しずつ広げていった甲斐があり本日は気持ちのいい練習ができました。 

 先生の弁では「来月あたりはコースに出られるように努力しましょう」とのことです。

 

 今後(今月中)の目標としては

 体重   70キログラム

 血圧   120-70

を目指して食事と軽運動に意を払っていこうと思っています。

 

 この3年病院に行ったことはありません(歯科医の定期検診を除く)。

 コロナワクチンの接種は4回済ませ特に副反応はありません。

 これからも働き盛りの若い人たちが十分に医療を受けられるように我々年金受給者は極力医療行為を避けて自然治癒に任せたいと考えています。

 

 今日もまとまりませんが本日の日記として・・・。