あと8,437日  月日がたつのは早いです

 毎日更新するつもりが前回から既に10日以上たってしまいました。

 月日がたつのは早いものです。

 こんな感じで私の余命も「アッ」というまに過ぎてしまうのでしょう。

 

 本日はホームセンターに行き野菜の種と鶏糞肥料を買ってきました。

 1軒目にいったホームセンターでは鶏糞が品切れでした。

 この時期に品切れ状態というのはよく売れているのか、あまり売れないから仕入れていないのか・・・・?

 いずれにしても1軒目のホームセンターでは用が足せなかったので100メートルほど離れた2軒目のホームセンターに行くと鶏糞肥料、牛糞堆肥などが山のように積まれて販売していました。

 はじめからこちらのホームセンターに来ていればよかった。

 

 帰宅して耕運機を畑に運んでニンニクを植え付ける準備をしました。

 耕耘前に苦土石灰を散布して耕運機をかけて。そのあと、化成肥料、油かす、鶏糞肥料、籾殻燻炭を散布して再び耕運機をかけて畝立てをしました。

 まだ気温が高そうなのでもうしばらく待ってニンニクの植え付けをする予定です。

 

 本日から再開する全国規模の旅行支援ですが、せっかくの支援にもかかわらずホテルの宿泊代がこの時期、異常に値上がりしているような気がします。

 これだけ宿泊料金が上がると支援策がなかったときの宿泊料金で宿泊した方が廉価で宿泊できたように思います。

 

 それから、この旅行支援ですが優遇を受けるためにはワクチンの3回以上接種か検査の陰性結果が必要とのこと。

 ワクチンの効果がどれほどなのかもわからないのにワクチン接種して人には優遇して接種してない人には優遇措置しないって言うのは「法の下の平等」に反するんじゃないの?

 そんなにワクチン接種が必要なら強制接種すればいいのに、接種の判断は各自に任せてその後の待遇に差をつけるっておかしいとは思いませんか。

 

 どこかの首相なんかは4回目の接種して感染したりしちゃってワクチンの効果が疑われますよね。

 まあ、接種したから重症化しなかったって言われればそれまでですけど。

 

 ワクチン接種にしても旅行支援にしても他人の金(税金)だから勝手に支出できるんでしょうね。

 

 今日はもうこれ以上は書きません。